SSブログ

CDが4枚届いたが取り込む気力もなく・・・・ [音楽]

忙しくて疲れてるので届いた4枚のCDをiTunesで取り込む気力もなく・・・・

睡魔の方が今日は強いな。
前日遅かったから早めに寝る。。。。。。

おやすみなさい。

ちなみに届いたCDは、
ブルーススプリングスティーン:ハイ・ホープス
KOKIA:COLOR OF LIFE
平野綾:vivid
家入レオ:a boy

うーむ。統一感がないな。

BOSTONの新譜が届く [音楽]

1970年代から聞いていたBOSTONの新譜がリリース。
40年近く活動をしていながらアルバムが6枚目。
どんなサウンドになっているかが楽しみだ。

明日の朝の通勤でチェックしようっと。

SakuSaku MC トミタ栞デビューイベントに行ってみた。 [音楽]

TVKの音楽情報番組(?)SakuSakuのMCのトミタ栞デビューイベントに行ってみた。
CDデビューが約1か月前で、ラゾーナ川崎でイベントが行われるのは知っていたが、ラゾーナ川崎のHMVでCDを買った人だけにイベント券が出るのかと思っていたら、おいらがCDを購入した新星堂横浜店でもイベント券がついてきたのがきっかけ。

イベントのライブステージで歌われた歌は3曲。
ひょっとしたら、CDよりも歌が上手くなっているのではないかという気がする。
ライブだとガッカリな歌い手が多い中、ライブでもシッカリと声が出きっているし、音も外れないのは中々素晴らしい。
結構名の知れた歌い手でも結構音が外れることがあるというのに。
(※歌手デビューしたといって歌番組に出て、ネットで放送事故と言われた方もいらっしゃる訳で)

まだまだ若さ溌剌で、元気印の歌い方だが、もうちょっと力が抜けて、しっとりとした曲を歌えるようになると化けるかもしれない等と思いつつ・・・・

偶には違ったジャンルで書いてもいいじゃない(苦笑)

久しぶりに店頭でCDを買いました。 [音楽]

TVKのSakuSakuの現在のMCのトミタ栞のCD通常版。
現時点では曲を聴いた感じでは木村カエラのように大化けする可能性は低いとは思うが・・・・(苦笑)
ま、デビュー盤なので、元気印押しということで、声量で押していく歌い方が多い。
もうちょっと強弱をコントロールできて、しっとりと歌えるようになったら化けるかも。

初回限定盤は通販で別途手配中だったが、店頭販売分だけにつくオマケが目当てだったのだが、
予期せず、イベント券までもらえてしまった。これは予想外。

P1000532.jpg

睡眠日記(9/16) [音楽]

寝だめ失敗。
今日のログはなんか変だ。
睡眠時間ア普段と変わらないしぐっすりもまあ普通。
しかし、目覚め時間が長いのが気になる。

睡眠時間    5時間32分
ぐっすり     2時間20分
夜中の目覚め 1時間2分

起きちゃってるのかな。。。

Bluetoothネタ再び。 [音楽]

完全にBluetooth機器のマニアになってるなぁ(苦笑)

さて、SONYのBluetoothワイヤレスオーディオアダプタHWS-BTA2WAを購入。
Bluetooth送受信機で、外部からの入力を送信したり、Bluetooth経由で受信したものをLINE OUT
に出力したりできる。

AV機器でBluetooth受信機というと、ヘッドセット、ヘッドホンが主な機器になっていしまうが、
これは単に受信機として使うもの。(送信機にもなるけど)
似たような物では、YAMAHAやSONYからBluetooth対応のスピーカーってのが出ていたりするが、コンパクトな物ばかりで、あまり音質には期待が出来ない。

目的は2つ。
今までヘッドホンでしか聴けなかった物を、外部スピーカーで聞こうというのが一つ。
当然P905iのワンセグの音も出力可能。
もう一つの目的は、先日購入したHeadphone Surround Adaptorの音をBluetooth経由で出力するための送信機としての利用。
おまけとして、まあ、余り期待はしていないが、iPod用のBluetoothアダプタの音も受信できれば良いかと。(SONYのBluetoothヘッドホンはNGだったし)

まず、使えるかどうかの確認として受信機としてのペアリング。

OKだったもののみ記載。
送信機側として設定したとき:
Docomo P905i  
Panasonic D-snap SV-SD950N
Sanwa supply MM-BTA010 (iPod用ドックアダプタ)

受信機側として設定したとき:
Panasonic D-snap SV-SD950N
Softbank ZTBAC1 (ヘッドホン)
SONY DR-BT25NX (ヘッドホン)

意外だったのは、Sanwa supplyのiPod用アダプタと通信が出来た事。
同じSanwa同士で通信させれば問題ないのだが、Sanwaの受信機は、USB経由で充電する必要用があるので、ちょっと使いづらいってところがあったが、この問題までクリアとなってしまった。
らっきー!


nice!(1)  コメント(0) 

武道館 [音楽]

Elton Johnの来日コンサート@武道館

Your SongからCircle of lifeまでたっぷりと満喫。

途中、機材のアクシデントでノイズが入りEltonが悩んだ時間も含めて、おなかいっぱいたっぷりの2時間50分!

Elton Johnの武道館公演を見に行くのは3回目。

最初は、パーカッションのRay Cooperと2人でのライブ。

次は往年のElton John Bandとしての来日の時。

そして今回の3回目はEltonのみがステージ上でElectric Grand Piano一台。

(キーボードの音も被っていたので、ステージサイド辺りで音を出していたかも)

途中、Electric Grand Pianoの音色を換えたところ、すさまじいノイズが入り中断。

本人も結構悩んで色々試してみて、結局解決。

終盤は、アリーナ前方の観客がステージ際に殺到。

アンコール時に、その観客が出したプログラム等に気軽にサインするというおまけ付き。

還暦とは思えない声と、ピアノのテクニックは今でも健在。

やっぱり生はいいねぇ~


nice!(0)  コメント(0) 

iPod nano 3rd用 シリコンジャケットをつけてみました。 [音楽]

今日は出先から直帰だったので、錦糸町のヨドバシへ。

昨日、立川のビックカメラでは見かけなかったiPod nano 3rd用のグッズを発見。

保護用のシリコンジャケット(黒)を購入。

見た目は何だか殆ど変化なし。

真中の決定ボタンの部分が無くなったように見えるだけ。

スクロールは強めに押す感じで操作しないと反応してくれません。

液晶には付属の保護シートではなく、覗き見防止用のプライバシーフィルターを貼り付けてます。

暗くて分かりにくい・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 

iPod touchにWindows環境で利用できない不具合 [音楽]

なんだか大変なことになっているようですね。

今回、使い道を考えてスルーしたけど。。。。

詳しくはiTmediaのサイトへ。


nice!(0)  コメント(0) 

iPod売り場の注意書き [音楽]

やはり、おいらと同じ問題に直面して、問い合わせが多かったのだろう。

あちこちのiPod売り場にWindowsXPとVistaのみの対応を明記した注意書きが出始めたね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。