SSブログ

Bluetoothネタ再び。 [音楽]

完全にBluetooth機器のマニアになってるなぁ(苦笑)

さて、SONYのBluetoothワイヤレスオーディオアダプタHWS-BTA2WAを購入。
Bluetooth送受信機で、外部からの入力を送信したり、Bluetooth経由で受信したものをLINE OUT
に出力したりできる。

AV機器でBluetooth受信機というと、ヘッドセット、ヘッドホンが主な機器になっていしまうが、
これは単に受信機として使うもの。(送信機にもなるけど)
似たような物では、YAMAHAやSONYからBluetooth対応のスピーカーってのが出ていたりするが、コンパクトな物ばかりで、あまり音質には期待が出来ない。

目的は2つ。
今までヘッドホンでしか聴けなかった物を、外部スピーカーで聞こうというのが一つ。
当然P905iのワンセグの音も出力可能。
もう一つの目的は、先日購入したHeadphone Surround Adaptorの音をBluetooth経由で出力するための送信機としての利用。
おまけとして、まあ、余り期待はしていないが、iPod用のBluetoothアダプタの音も受信できれば良いかと。(SONYのBluetoothヘッドホンはNGだったし)

まず、使えるかどうかの確認として受信機としてのペアリング。

OKだったもののみ記載。
送信機側として設定したとき:
Docomo P905i  
Panasonic D-snap SV-SD950N
Sanwa supply MM-BTA010 (iPod用ドックアダプタ)

受信機側として設定したとき:
Panasonic D-snap SV-SD950N
Softbank ZTBAC1 (ヘッドホン)
SONY DR-BT25NX (ヘッドホン)

意外だったのは、Sanwa supplyのiPod用アダプタと通信が出来た事。
同じSanwa同士で通信させれば問題ないのだが、Sanwaの受信機は、USB経由で充電する必要用があるので、ちょっと使いづらいってところがあったが、この問題までクリアとなってしまった。
らっきー!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。