SSブログ
アクティビティトラッカー ブログトップ

睡眠計としてのスマートウォッチ?アクティビティトラッカー?の比較 [アクティビティトラッカー]

ここ最近で試したというか新しく投入したのは以下の3機種。
Xiaomi Mi Band 3
Huawei Band 3 Pro
Fitbit Charge 3

Xiaomi Mi Band 3
IMG_1448[1].jpg
安いのは良いが、睡眠計としては取れるデータ量が少なく直ぐに使わなくなった。
アプリのせいもあるのだろうけど。
かなり長期間放置しているが、バッテリーの持ちは良い。しかし、充電するためには本体をバンドから外す必要があり、それがとても面倒くさい。
片側のバンドだけが取れるような仕組みではなく、バンドの輪っかの中に本体をはめこむため、かなりの手間になる。
そして見た目安っぽい。

Huawei Band 3 Pro
IMG_1451[1].jpg
有機ELのカラー表示のようで、かなり明るい。
1画面で表示できる情報量も多く、睡眠計としても睡眠時間を外すことなく、これはHuawei Band 2 Proと同様優秀。
見た目が、Huawei Band 2 ProやFitbit Alta HRのように本題の側面のアルミ部分も黒くなってしまったので、ちょっと安っぽく見えてしまう。

Fitbit Charge 3
IMG_1449[1].jpg
唯一ワンタッチでバンドが変えられるが、標準のブルーグレーのバンドは安っぽすぎる。
まだ使って初日なので評価できるほど使い込んでいないが、以前使っていたCharge 2と同様に、睡眠計としては情報量も多く、なかなかよさそうである。
あとは、Alta HRのように、睡眠時間の判定を見すらなければ最高なのだが。

おまけ
今使ってるものはこんな感じ。
IMG_1447[1].jpg
nice!(3)  コメント(0) 
アクティビティトラッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。