SSブログ
モバイル ブログトップ

KindleのアップデートとFitbit Charge HRのファームウェア・アップデート [モバイル]

Kindleを3月22日までにアップデートしないとサービス利用不可になるってメールが来たので、最近使っていなかった、Kindle Paperwhiteを引っ張り出して充電を開始。
充電量が少ない間は手動でアップデートできず。
まあ、放っておいたら、勝手にアップデートが走って自動的にアップデートされた。

Fitbit Charge HRの方は、iPhoneでデータを見ようとしたら、アップデートがあると言われ、iPhoneからアップデートをかけたのだが、画面の表示あるような5~10分ではなく、ロード中の状態が結構長く続き、なかなかロードされず。
結局結構な時間がかかったな・・・・

WiMAX 2+ Speed Wi-Fi NEXT WX01 [モバイル]

今朝8時半少し前にに出勤して使い始めて6時間が経過。
バッテリーの残量が1%になった。
接続しっぱなし&通信しっぱなしの条件だと、実際のバッテリーのもとはこんなものか。
仕方ないので、WiMAXからNTT回線のMR03LNに移動するか・・・

WiMAX電波不調再び [モバイル]

再びWiMAX電波がつながりにくくなる事象が発生。
時間は昼ごろから13時半ぐらいまで。
最初はブラウザの反応が悪くなり、DNSか?とも思ったが、ルータの表示を見て、また電波不調が起きたことに気づく。

ルーターに表示されるWiMAXの電波を示すアンテナマークがひとつ消え、二つ消え、そして最後にはすべて消灯してしまう状況。

14時過ぎには復旧し、ちゃんとつかえてるんだけど、何か昼ごろに変な電波が飛んでるのか??

昼休みの休憩時間にネットにつなげないなんて・・・

午前中から昼にかけて、WiMAXの電波の受信状況が悪い [モバイル]

ここ数日、午前中から昼にかかけて、WiMAXの電波をロストする。
午後になると安定して通信ができるようになるんだけど。

近所で何かやってるのかなぁ。。。。

Cheero Power Plus DANBOARD version(いわゆるモバイルバッテリーのダンボー版) [モバイル]

7月頭に頼んでやっと来ましたよ。

cheero.jpg

ここのところ、出張でモバイルバッテリーの御厄介になることが多く、5400mAの1個では、若干心もとない。
スマホもバッテリーが最近持たないし、出張先だと、ルータをバッテリーで駆動していたりもする訳で、どうせ大容量の物を買うなら、ちょっと遊び心でという感じ。
容量を考えれば、メーカー品に比べると、かなり値段も安いしね。

大きさは、1.5TBの初期の2.5インチポータブルHDDとほぼ同じくらいだね。

とりあえずは充電っと。
モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。