SSブログ

iPod Touch 64GBが大変だ [iPod]

iPod Touch 64GBをPCにつないで、OSのアップデートをかけてみたら、そのままお亡くなりに近い状態に。
原因不明で、OSの更新が出来ないといわれて、全く使えない状態に。

とりあえず復元中。

いろんなiPodやiPhoneやらiPadと共通に使ってるiTunesからだから、おかしなことが起こったか?
まあ、このPC自体が調子悪いし。

とりあえず、iTunesから復元中・・・・

結局、元のPCでは何をやっても復元も更新もできず、別PCのiTunesで更新だけかけて、本来のPCで復元を実施。

iOS8.1のアップデートはiPod Touchから [iPod]

iOS8.1のアップデートはiPod Touchから開始。
その後2台のiPadと帰宅してからのiPhoneのアップデート。
最近こんなことばかりやってる気がする。

何か他にやる事残ってた気がするんだが。。。。。?
やっぱり眠いから寝よう。

iOS8のアップデートはiPod Touchから [iPod]

いきなりiPhoneからあげる度胸はない。
iPod TouchとIPad2をまずはバージョンアップ。

iPod Touchは夜中のウチに完了してた。

iphone/image-20140919183740.png

iOS7.1.1 [iPod]

iPod Touchからアップデートをかけ始めたが、何が変わったかわからない。
iPhone5Sでは、Touch ID指紋認証機能の向上というわれているので、気持ち認証が良くなったような・・・・

まあ、良く分からん。。。。

調子に乗って、iPod TouchもiOS7にしてみた。 [iPod]

通勤時に使用しているiPod TouchもiOS7化してみた。
機能iPad2で使った印象が良かったもので。

会社についてから、WiMAXルーターにつないでUpdateを実施。

アプリのアップデートの進捗が分かりにくくなったかなぁ・・・・

iPhone5cは電話が出来るGPSがついたiPod touchなのか? [iPod]

iPhone5cはiPhone5とスペックが変わらないということは、電話が出来て、GPSがついたiPod touchみたいなものか?
ま、CPUは一寸世代が違うけど。
と、考えると、あえて携帯機種変更して買うまでもなさそうだなぁ、と自分を納得させてみる。
そう考えると、iPhoneっておいらにとってそんなに必要では無いような気がして来てるんだが。。。。。

iPhone5からiPhone5sへの変更で一番大きいのは、docomoで取り扱うってことだけのような気がするのは気のせいか?

docomoからこの先も売られる訳だし、焦って飛びつく必要もなさそうかな。

ま、たまたま入った店でiPhone5sのシャンパンゴールドの64GBなんて見つけたら、機種変更しちゃうかもしれないがぁ~(苦笑)

iPod touchのアプリのアップデートで無応答になる [iPod]

AppStoreで一括アップデートをかけようとしたら、いくつかのアプリがインストール中のまま、全く反応しなくなった。

iPodを再起動してみたがダメ。
同じように無反応となった6件が、アップデートありとして表示されるが、アップデート画面へ行くと、それぞれがインストール中となったままで、何も動きがない。

で、結局、メニュー画面に戻り、該当のアプリのアイコンをタッチし、アップデートを止めて、再度個別にアップデートを実施。

iPadの方ではこんなことになったことないんだけどなぁ。

ヘッドホンを変えてみた。 [iPod]

通勤時に使用しているiPodのヘッドホンを、SONYのBAタイプのXBA-4SLからオーテクのダイナミック型のATH-CKM99に変えてみた。
先週一日だけ、JVCのツインタイプのHA-FXT90を使ったのだが、ちょっとそれが予想外に曲に合わなかったので。

ただ気分の問題だけど、やっぱり低音の出方が違うし、音の厚みが変わるな。

混雑した電車では、UEの TripleFi 10は取り回しが悪いし・・・・

iPhone用Google Maps公開 [iPod]

早速iPod touchにインストール。
iPad用はまだのようで、iPhone版を小さく出すしかないみたい。
ちょっと残念。

新しいヘッドホンを買ってみた。 [iPod]

JVCのHA-FXZ200.
ウーハー搭載という代物。
忙しくてまだ開封すらしていません。

音については後日報告。
ちなみに、iPod touchに付属していたものは全く使用していません。

今使っているのはSONYのXBA-4が多いかな。

眠いので寝る・・・・ZZZZzzzz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。