SSブログ

久しぶりにサッカーネタ [サッカー]

4/20 ナビスコ杯第4節 横浜FM 1-0 鳥栖 ニッパツ三ツ沢球技場

横浜Fマリノスの監督のエリク モンバエルツは全くブレない。
ナビスコカップは常にリーグ戦から全メンバーを入れ替え、若手中心で戦い続けている。
サブのメンバーでも先日のリーグ戦で長時間出場したのはファビオと中町のみと徹底している。
その中で、ベストメンバーの鳥栖を相手に、リーグ戦同様に勝利となった。

このメンバーでの勝利は自信につながるであろうし、チーム全体の底上げにもなるし。
いつまでも中村、中澤頼みのチームのままではいけないことは分かり切っているので、ナビスコカップを使っての若手の育成していく方針は、面白いし、これだけ徹底してメンバーを入れ替えてくる潔さは、他の監督ではできなかったことかもしれない。

いや~、なかなか管理の立場の者としては、ここまで思い切ってできるなかなかすごいことである。


で、前半途中で足を滑らせて、左肘があらぬ方向に曲がって倒れこんだ鳥栖の鎌田大地くんは、「左肘脱臼」との事だが、オリンピック代表候補でもあるので、怪我の具合がちょっと心配だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。