SSブログ

Canon PowerShot G3X [カメラ]

久しぶりにコンパクトデジタルカメラを買ってみた。
ちっともコンパクトではないし、値段はべらぼうに高い。
デジタル一眼レフはCanonのカメラを使っているのだが、意外や意外、Canonのコンパクト機は、2001年のIXY DIGITAL 300以来。

値段が下がってきたPanasonicのLUMIX DMC-TZ70-Sを最初は考えていたのだが、思いのほかマニュアルフォーカスが分り難かったので保留。

一番最近購入したコンパクト機は、極小のNikon Coolpix S01でそれ以来か。
これは通勤鞄の中に常駐。
普段の持ち歩きではRICOHのCX5で、ちょっと写真を撮りに行こうと思うとPanasonicのLUMIX TZ30だったのだが、ここのところマニュアルフォーカス機が欲しくていろいろ物色していたところ、値段が高いが高倍率で良さそうなCanon PowerShot G3Xが発表され、つい手を出してしまう。

コンデジでここまで撮れれば上等。(クリックすると原寸大で開きます。jpegで再圧縮済み)

IMG_0008L.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。