SSブログ

メディアの偏向報道に違和感 [サッカー]

昨日は久しぶりにJ1のリーグの民放地上波放送(地方ローカルは除く)が有った。
日本代表監督に新しく就任が決定したハリルホジッチ氏が観戦していたこともあり、ハリルホジッチ氏の映像も時々抜かれていたが、まあ退屈だったのか時差ボケだったのか、欠伸をしているようなシーンもいくつか。

さて、夜のスポーツニュースを見ると、FC東京の武藤がアピールとのニュースばかり。
試合全体では、前半こそFC東京の流れであったが、後半は割オープンな展開に。
終わってみれば、FC東京のシュートは武藤の放った2本だけ。(一本はクロスバー直撃で惜しくはあったが)
横浜FMは兵藤の決定的な決定的な2つのシーンを、GKの権田のスーパーセーブで防いだ部分だけが見せ場。

まあ、イケメンで期待の新星になって欲しいというメディアの願いも分からんではないが、あの試合では見るべきところは、両チームの守備の硬さという、もう少し違ったところにあるのではないだろうか。。。。

ちゃんとその辺のハリルホジッチ氏が周囲に漏らしたコメントを報道したスポーツ紙があったのが救いだが。。。

最近サッカーネタは封印していたのだが、昨日の夜のスポーツニュースや今朝のネットのスポーツ新聞などをみると、ちょっとコメントしたくなってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。