SSブログ

Windows8化した初代ZENBOOKの現状。 [コンピュータ]

初代ZENBOOKをWindows8化したが、タッチパネルでの使い勝手に慣れてしまうと、やはりちょっと厳しいか。

VAIO Pの時は、Windows7より軽量ということと、スティック式のポインタなので、基本的にデスクトップ環境で使うと割り切っていたが、ZENBOOKの様に大きなタッチパッドを持った機種だと、マルチタッチでの使い勝手に過大な期待をしてしまい、ちょっと残念なことも。

更に、何故か時々「ストア」がうまく動かないこともある。
インターネットにつながっているのに、ネットにつながっていないと言ってエラーを吐いたり、画面が真っ白になったまま無反応になってしまう。

OS自体は死んでいないので、メニューに戻り他の操作をすることはできるのだが、ストアだけ無反応になってしまう。

いろいろ原因を調べているけど、面倒なことがこう多いと、元に戻したくなる衝動に駆られるな。

電源ボタンを押したときの挙動は、Windows7の時に出ていたメニューがデスクトップ画面に表示されるため、何が起きているかわからないのも困ったもんだ。

ま、もうちょっと辛抱して付き合っていきますかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

睡眠日記(11/21)睡眠日記(11/22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。