SSブログ

流石にコレはSSD化しても駄目だと思った初代インターリンクXP [コンピュータ]

会社に仕事用に持ち込まれていて放置されていた、昔Victorから発売されていたA5サイズのノートPC、Interlink XP7210
今日、ちょっと訳ありで使おうと思ったら、日付が完全に初期化されていたが、ちゃんと起動した。

既にHDDは容量を増やすために換装してあるが、やはりメモリが少ない(256MB)こともあり、非常に遅い。
久しぶりの起動なので、とりあえずWindows Updateをかけたが、94個のアップデートにも膨大な時間を要した。

流石にコレはSSD化しても駄目そう。

それに相変わらず電源を繋いでいると、本体の発熱がひどく、とても膝の上では使えそうもないし。

VictorはInterLinkシリーズで一時期ノートPCを販売していたが、撤退して久しいね。
これも元はASUSのOEM製品で、最初のネットブックのEeePCが出た時はキーボードが同じ?と思ったし。

まだまだ動く限り使い倒すつもりだけど、このPCにはもう金かけないだろうなぁ。。。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。