SSブログ

Headphone Surround adaptor [AV機器]

実は既に生産中止の機器ではあるのだが、Headphone Surround adaptorなる物を買ってみた。
メーカーはVictorでSU-DH1という型番の物。まだ一部では店頭で売られている。
DCの外部入力が珍しく3Vなので、ACアダプタも一緒に購入。
大きさはポータブルMDプレーヤーサイズ。

DVDの視聴用には既に、コードレスのサラウンドヘッドホン(Pioneer)を持っているのだが、どうしても頭に大きい物を乗せているのが苦手でなようで。

サラウンド環境をちゃんと作ってしまえばよいのだが、あまり接続用のスピーカーケーブルをはわせるのは好きじゃないし、DVDを見るのが夜中とかになる事が多いので、ヘッドホンを愛用中。

この機器を見つけ、最近の自分の中で流行しているBluetoothヘッドホンと送信機を組み合わせれば、コードレスのサラウンドヘッドホン環境が、自分の使い慣れているヘッドホンで実現可能である事に気付いたので、ヨドバシドットコムでポチっとな。。。

こいつに光デジタルケーブル(光ミニ型コネクタ)でPCやDVDプレーヤーを接続。
出力側には、Bluetooth送信機を接続。

送信機は、SONYのTMR-BT10で、SONYの最初のヘッドホンと一緒に買った物。
このときは、アナログ出力でiPodとの接続を考えていたので、この組み合わせで購入したのだが、余り活躍することなく、お蔵入りになっていた代物。

そして接続テストを実施。
DVD再生はPCを使用するためPC側とアダプタを光ケーブルで接続。
ケーブルは手持ちのVictorの物が、角型-ミニ型の変換プラグが付属していたのでそれを使用。
DVD再生にはPoweDVD7を使用。
視聴に使うのはもちろんDie Hard 4.0

十分効果ありと見た。

本格的なテストはこれからだな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Office Personal 2007..OCRソフトを探す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。