SSブログ

やっと届いたよ。 [iPod]

まあ予約したのも遅かったけど。
今までのiPod nanoでは容量が足りなくなったので移行。
新しいnanoも16GBしかないので容量が足りない。
機能的にはnanoで十分だったんだけどね。

すべてヨドバシのポイントでの購入です。

CIMG1830.JPG

iPod nano 3,4,5,6 そろい踏み [iPod]

今回初代iPod nanoが例の発火問題で第6世代に交換されてしまった関係で、第3世代以降のiPod nanoがそろい踏みする結果に。
第2世代の最初のアルミiPod nanoは買わなかったのだが、動画を試したくて第3世代を購入。
今でも第3世代のものは動画用で、音楽はもともと入っていたものだけ。
第4世代は初代の容量が足りなくなったのでオレンジを移行するために購入。
しかしあっという間に容量が足りなくなり第5世代のカメラ付きに移行。今度はシンプルにシルバー。
今は第4世代と入ってる曲が違うので、気分で使い分けているような状況。

第6世代は全く興味がなく、買う気もなかったのだが、初代との交換で自動的に手元にやってきたのだが、小さくて扱いに困るような・・・・
やっぱりリストバンドつけて腕時計にするのがいいのかね。
でも腕からヘッドホンケーブルが延びるのもなんだし。

さてどうしうましょ。


最新のiPod nano(8GB)が届いた。 [iPod]

初代iPod nanoの発火問題でリコール回収となった交換品が届いた。
色はシルバー。
本体だけがポツーンと箱に入った状態で届いた。
容量は大幅にUPしたので良いのだが、小さすぎて取扱いに困る。(笑)

ウチのiPodはすべてMacで同期させてたんだけど、つい忘れてWindowsで同期させちゃったよ。
だから曲が2曲しか入らなかった。

いまからCDとりこんでみっかな。

初代iPod nanoをリコール回収に出して一ヶ月ちょっと経過 [iPod]

まだステータスは、製品交換確認中となったまま変化が無い。
届いた日からまったく変化が無いとちょっと不安だ。
さて、いつになったら帰ってくる事やら。(代替品が来るらしいが)

初代iPod nanoが出てきたよ [iPod]

発火問題で回収が進む初代iPod nanoが予想もしないところから出てきた。
探しても出てこなかったのに、まったくマーフィーの法則はこんなところにもやってくる。
見つけたのは、隣の部屋に隔離してある予備PCの上。
今日、予備PCにメールを取り込もうと思い、ネットワークに接続をしようとしたところ発見。

さっそく交換プログラムに申し込んだよ。

それにしても、長期間放置してあったから、充電しようとしたら「Very Low Battery」になった。

中に何が入ってるんだっけ?
初期化もできんよ。



第2世代iPodの充電でちょっと困ってみる。 [iPod]

毎度のことなのだが、古いiPod(基本的に車載使用)を引っ張り出してきた時に、何時も充電で悩む。
USBじゃ充電できないんだよな~。

Firewire接続の充電器を探し出して再び充電。

でも、考えて見れば今使ってるiPad nanoよりも容量が少なかったりするんだが、そろそろ引退させてもいいかな。

iPod nanoが挙動不審 [iPod]

数日前に大量に着いたCDを、週末にiTunesに取り込んで同期させたのだが、今日使おうと思ったら曲が全く入っていない状態に。
充電させるために一晩iMac miniに繋いで立ち上げっぱなしにしていたのに。

帰宅後再度同期させたところ、さほど時間もかからず14GBのデータが復旧。
転送された気配は殆ど無かったんだが。

いったい何が起こったんだろう?

ヘッドホンを変えてみる。 [iPod]

インナーイヤータイプのヘッドホンを林檎屋純正のインナーイヤータイプから変えてみた。
会社帰りに購入したのはaudio-technicaのATH-CKM99。

ブランド大好きなおいらとしては、AKGとかSennheiserとか、Shureに行くパターンだったのだが、今回は直感的に音質で決定。

林檎屋さんのとは低音が全然違う・・・

もっともiPodってところで既に限界があるのだが。

気分に合わせて使い分ける可能性があるので、もう一つぐらい物色中だけど、今度は安いのでもいいかな。


【iPod nano】第5世代iPod nano不調・・・・ [iPod]

ボリュームのコントロールが出来ない。
最低にしてあるのに、ヘッドホンから音が出る。
ボリュームを上げても全く変化無し。

という訳で、復元して曲を転送中・・・

果たして直るのか??

(追記)
直ったよ。

3代目の古いiPodが不調になる・・・ [iPod]

久しぶりに曲を入れ換えようと思ってPower PC Mac miniに接続したところ、不明なiPodと言われ、復元が要求された。

で、復元を使用としたら、今度はiPod自体が異常になり、アップルマークとサポートのフォルダーアイコンが繰り返し出るようになってしまった。

Windows機につなぎ変えて同じ事をしてみたがNG。

いろいろ試行錯誤した結果、Mac miniにUSBハブ経由で接続していたのがまずかったようで、Mac miniと直結してみたところ、何とか復元が始まった。

しかし、その後がAC電源に繋げとアイコンが出てきて、昔の電源アダプターと1394電源ケーブルを探し出して、接続し、無事に復元完了。。。。

困ったもんだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。