SSブログ

何故品薄状態が続いているLUMIXのバッテリーDMW-BLG10と充電器DMW-BTC9 [カメラ]

バッテリーの方は並行輸入というか海外向けの製品がYahooやAmazonで購入できるが、国内の正規品は7月末から8月が納期と表示されている場所もあり入手が困難。
ま、もっと安い互換品もあるけどね。

まあ、本体にUSBケーブルをつなげば充電できるが、使用中にはケーブルが邪魔で充電できないし、予備バッテリーを充電しようにも、充電器もこれまた品薄で入手が困難。

メーカーとしてはどうするつもりなんだろう?

因みに、時々ヨドバシの店頭在庫にどっちも湧いてくることがあるので、バッテリーを抑えてみたが、注文確定時には在庫切れになり取り寄せになってしまい、結局キャンセル。
ヨドバシの場合は、店頭在庫も通販の対象になるので、タイミングの問題だったんだろうけど。
ビックカメラの場合は、店頭在庫が出ても、その店に撮りに行くしかないのが難点。

充電器は先日夜中に湧いて出たのを無理矢理店頭受け取りで抑えてみたら、無事に購入できた。

何か面倒くせぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。