SSブログ

ケーブルモデム交換 [インターネット]

不調だったインターネット接続は結局とりあえずケーブルモデムの交換と、上り方向のブースターの追加という結果となった。

10時から調査に来た接続業者は、下りの信号強度に問題がなく、センター側の上りの信号強度が若干弱いと結論付け、ケーブルモデムの交換ということになった。

なんとなく回線速度も上がったような気がする。

現在の契約が30Mbpsでほぼコンスタントに26~27Mbps出るようになった。

また、ケーブルモデムを交換したので、より高速の接続もつかるようになった模様。
ま、とりあえず現状の速度で殆ど不満はないからいいけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。