SSブログ

そろそろ一年を振り返ってみようか(AV機器編) (Update) [AV機器]

今年も残すところ10日余り。
そろそろ年末進行で1年を振り返ってみようか。

ということで、今日はAV機器編。

今年の初荷はAV機器だった。
サラウンドスピーカーのセットが今年の初荷。
バーチャルサラウンドだけど、PCのモニタのHDMI入力を使って映像を出すことにしてスピーカーセットを購入。

そして震災の直前の週末にTVをFull HDの液晶に更新。
それまで使っていた20インチのCRTからの入れ替えで、24インチのAQUOS(LC-24K5)をチョイス。
夏の地デジ移行前&エコポイントの駆け込みで購入。
USB接続のHDDで録画ができることを知り、対応のHDDドライブを即購入。
今では録って消しの地デジはこのHDDですべて完了。

それにしても、震災の時は、買ったばかりの液晶TVが倒れて壊れていないか不安で仕方なかったが無事だった。

その他のAV機器では3台目のDIGA(DMR-BZT910)を購入。
こちらも外付けのUSBに容量が拡張できるとの事で、即対応HDDを購入して接続。
実は今のところバックアップ機として機能しているだけで、大容量の特徴を生かし切れていない。
今でもメインで使っているのは古いDMR-BW800とDMR-DW970の2台だったりする。

あとはAV機器の範疇から外れるかもしれないが、PC用のスピーカーとしてBOSEのCompanion20を新調し、それまで使っていたCompanion2をTV用にコンバート。
余りにもTV本体の音が貧弱だったのでこの交換は大正解だった。

細かいところでは、カナル型のヘッドホンをいくつか購入して試したのも今年だったね。
最近もSONYのBA型のXBA-4SLを購入しているわけだし。

AV関連はこんな所だったかな。

明日はデスクトップPC編その1を予定・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。