SSブログ

古いiPod20GBが・・・・ [iPod]

久しぶりに古いiPod20GBを引っ張り出して、iTunesで同期させて局を追加しようとしたら、同期中にエラーが発生。

ディスクに書き込めないとメッセージが出て、曲の追加ができない。

思い切って復元を試みてみたら、深みにはまる。
復元途中で処理が止まってしまい、問題のあるiPodとなってしまい、何度も復元を試みても駄目。

PowerPCのMac miniで駄目ならWindowsのPCにつないで、Windows用ではどうかと思ってチャレンジしたが駄目。

さて困ったということで、初代MacBookに接続。
最新版のiTunesにアップデートした後に復元を掛けたら、今度は成功。

しかし、復元を完了するには電源を接続しろと言って来る。

一度リセットして、USBから電源を供給してみたが駄目で、コンセントに挿せとiPodには表示され、再びはまる。

古いiPod用のFireWire&USBのケーブルを探し出し、初代MacBookに接続したところ、何とか復旧。

そして再び、PowerPC版Mac miniにiPod20GBを接続し、同期を試みる。
ディスクに書き込めないとメッセージが出て、曲の追加ができない。

って、何の解決にもなってないじゃねーか!!

と、怒りを抑えつつ、再び先程のFireWire&USBのケーブルを使ってMac miniに接続。

ああ、そういうことなのね。
古いタイプのiPodは最近のものと違い、USBケーブル一本じゃ思い通りに動いてくれないのね・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。