SSブログ

【悲報】保証を切ってしまった直後にiPhone Xのバッテリー膨張 [iPhone]

消費税が上がる前の今週月曜日の出来事。
1年10か月目に突入したiPhone Xから機種変更したために、SIMカードを入れ替えるために、ケースから外してみたら、液晶面が浮いていることに気づく。

b14155b582.jpg

iPhone Xを定期で使っていたのだが、10/1から勤務地が変わるため、定期の解約、新規購入を行い、さらにLINEを新しい端末に全部引継ぎをしようとして、SIMカードを抜こうとして発覚。

機種変更した当日は何の問題もなかったはずなのに・・・・
SIMは元の端末に戻してもらって使っていたんだけど、機種変更と共にサポートも切れてしまい、保証が切れてしまうという困った状態に。

多分これはバッテリーの膨張で、交換すりゃ直ると思い、夜中に10/1に持ち込み修理対応の正規プリ売打を探しまくる。
Apple Store新宿の19時45分の枠を見つけ、とりあえずそこを予約して就寝し、新しい勤務地(といっても出戻りだが)への出勤に備える。
バッテリー交換費用は7400円+税を覚悟する。

出勤後、会社の誓うの正規サービスプロバイダが当日の予約をオープンにするのを知っていたので、
その日の18時からの予約を取り、Apple Store新宿はキャンセル。

そして夕方会社帰りにサービスプロバイダに持ち込んで確認してもらったところ、見事にバッテリーが膨張していました。
診断後、裏で開きにして確認してくれたものを自分でも写真撮影。

1018d94b17.jpg

Appleの方針で、Apple Careやキャリアの保証とは関係なく、購入後2年以内のバッテリーの問題に対しては、水没などのユーザーの瑕疵がない場合、無償でバッテリー交換か、店頭に在庫があれば本体交換になるとの事。

と言う訳で、新しいiPhone Xが来ましたよ。

c6601871a7.jpg

連日iOS13の細かいバージョンアップが続いているため、この店頭では10/1配信のiOS13.1.2には対応しておらず、iOS13.1.1にダウンしちゃいました。

nice!(2)  コメント(0) 

睡眠日記(2019/10/2) [雑記]

今日のデータもHuawei Band 2 Proから

睡眠時間 4時間37分
深い睡眠 1時間22分
浅い睡眠 2時間35分
レム睡眠 40分
中途覚醒 0回

少し起床時間を早めているので眠いです。
早く寝なきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。